FixedBnr

いきなり触ろうとしないでね

2019/04/13

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。
お散歩していたらお母さんと一緒に歩いていた女の子がいきなり触ろうとしてきたんだ。
僕はフレンドリーだし、シニア犬になってさらにおっとりしてきたからまあ大丈夫なんだけどさ。
一緒に歩いていたチワワくんはまだ噛み癖があって、オーナーが止めなければ大変なことになっていたかも148.png
尻尾を振るのは喜んでいるのでなく警戒していることだってあるんだ。
びっくりした僕たちもしが噛んでしまったら保健所に連れていかれてしまうことだってあるんだよ。
可愛いと思ってくれるのは嬉しいけれど、僕たちに触るときは飼い主さんに大丈夫かどうか確認してからにして。
触られるのが嫌いな子もいれば、飼主さん以外とコミュニケーションを取りたがらない子だっている。
僕たちと仲良くしたいと思ったら、不安にさせたり警戒されるような行動はしないでね。