FixedBnr

モーツァルトは偉大なり

2018/11/17

レゴラスハウスの店長、フロドだよ。

今日は良いお天気だったね♬
みんなはどんな一日を過ごしたのかなぁ。
                                                                                           

                                                       僕はね、知らない道をひたすら歩いてみた。

五感を研ぎ澄ませて、はじめて見る景色を楽しみ、いろんな臭いを嗅いだりしていたら
なんだかとってもワクワクしたんだ。

そうそう、犬の五感の中で一番優れているのは嗅覚で、嗅覚細胞は人間の約40倍もあるって

知っていたかな。
その優れた嗅覚を利用して麻薬探知犬や検疫犬、警察犬などとして活躍できるのも納得できるね。                                                                

                                                                     

っぱい歩いてお店に戻ったらモーツァルトとかいう人が作った曲が流れていたんだ。

胎教にもよくて、牛のお乳の出も良くなると言うし、お野菜も美味しくなるらしいから

ワンコにも良いに決まっている!! と、オーナーは言っていたけど・・・。

                               

ほんとかなぁ。

う~ん、、、でも僕なんだか眠くなってきちゃった。
モーツァルトってやっぱりすごいのかな。
むにゃむにゃむにゃ、まぶたが重いよ・・・。