FixedBnr

新聞掲載とオリンピック

2019/02/07

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。

紹介するのが遅れちゃったけれど、僕とオーナーがかながわ経済新聞に掲載されたよ。

取材のときにね、オーナーはレゴラスお兄ちゃんの話をしながらちょっぴり泣いていたんだけど写真撮るときはなぜか笑いすぎていたのがすごくおかしかった。
これって泣いたカラスがもう笑った。ということかな。

                             

21年前(1998年)の今日、2月7日は長野冬季オリンピックの開会式が行われたんだって。
このときの日本のメダルの合計は10個。

2020年の東京オリンピックの時は何個獲得できるかな。
 

僕たちワンコが短距離走にでたら絶対勝てるんだけどなぁ。
時速70㎞を超えると言われているグレイハンドやそれよりちょっと遅くなっても時速65㎞のサルーキーなどがいるんだから。
これらの犬種はサイトハウンド種に分類されているよ。


だけど実際トップスピードで走り抜けるワンコは普段の生活では見られないけどね。

もし、どれくらい早いのか実際見てみたい!となったときは「ルアーコーシング」に代表されるスピードを競うドッグスポーツを覗いてみてね。

    

【フロドの豆知識】

「ルアーコーシング」とは日本ではまだあまりメジャーではないけれど、ハウンド種に最適な走りを競うスポーツだよ。

決められたコースを電動モーターで巻き取られる疑似餌(ルアー)を追いかけて走るからルアーコーシングと呼ばれるんだって。

僕、早食いなら自信あるんだけどなぁ111.png