FixedBnr

タウンニュース

2019/02/21

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。       


                             

先日取材を受けたタウンニュースの相模原市南区版の人物風土記欄にオーナーが掲載されたよ。
話をいただいたときはまだ掲載されるかわからないとのことだったけど、ご紹介から取材の流れとなり掲載されることになったのはとても嬉しいね。
僕も一緒に写真撮ってもらったのに写ってないのが残念だなぁ。
店長としていろんなポーズ決めたんだけど・・・。
良かったら見てみてねU^^U

https://www.townnews.co.jp/0302/2019/02/21/470298.html

https://www.townnews.co.jp/0302/2019/02/21/470299.html             

                                               

【フロドの豆知識】

昨日は今年最大で、平成最後のスーパームーンだったね。
スーパームーンとは、月が地球に最も接近したときの満月のことで、昨日は地球から356570㎞の距離だったみたい。

満月が地球から遠い位置にあるときに比べて14%大きく見え、30%明るく見えるらしいよ。
因みに昨日のスーパームーンは「スーパーブラッドウルフムーン」と呼ぶらしい。
スーパームーンに皆既月食(日本では残念ながら見れなかった)と1月最初の満月が合わさった特別なものなんだってさ。