FixedBnr

人って優しい?

2019/02/27

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。


                             

昨日ね、オーナーを取り上げてくれたタウンニュースを見た方から電話があったんだ。

記事に書かれているオーナーの想いに共感し、亡くなった愛犬ベガちゃんが使っていた車いすを譲渡したいと言ってくださった。


車いすがあれば足腰が弱くなってきたワンコのお散歩で使えるのはもちろん、ご飯を食べる時も自分で立って食べることもできる。                            

レゴラスハウスはシニア犬や、療養中のワンコのお預かりもしているからとても嬉しいお申し出だった。

                                           


思えば開店時にはオーナーの友人たちがサークルやペットカート、水飲み台などいろいろ提供してくれた。
レゴラスハウスがたくさんの人からワンコへの愛情・想いをいただいていることに僕も店長として嬉しいし幸せだなって思うよ。

あらためて感謝とその想いにこたえるよう人と犬のワンだフルライフをサポートしていくね。

               


I
様、亡き愛犬ベガちゃんが繋いでくれたこのご縁を大切に車いすを使わせていただきます。

この場を借りて感謝申し上げます。

                                             

【フロドの豆知識】

僕がワンコ用の車いすを知ったのは、レゴラスお兄ちゃんが病気で、一人では歩けなくなってしまった時だった。

                                                      ワンコ用車いすを使う利点は自立して動けるということだと思う。

お散歩に行くこともできるし、自分で立ってご飯も食べられる。
運動することによって便秘の解消にもなる。

ストレスが減り、感情をあらわに威嚇したり吠えたり夜泣きすることも減る。
なにより歩けることが嬉しい!!

などいろんなプラスがあると思う。
 
実際、レンタルした車いすでレゴラスお兄ちゃんが嬉しそうに歩いていたのを覚えているよ。

結局、病状の悪化が早く一週間も使えなかったけど・・・ね。

今は車いすを作っているところも増えているようで、前足用、後ろ足用、四肢といろんなタイプやそれぞれの用途に合うように製作してもらえるみたいだよ。


最後まで僕たちワンコが歩くための一つのアイテムとして覚えておいてくれたらうれしいな。