FixedBnr

RAINBOW RIBBON DAY

2019/08/08

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。
                                               
8月7日はRAINBOW RIBBON DAY?
リボンの形の8と虹の七色の7を表し、保護された犬・猫が亡くなるまで飼うことの大切さを伝え、保護された犬・猫の譲渡が進むことを願う日。
犬・猫と里親の関係を虹色のリボンで結びついた希望の懸け橋に例えたもので、2017年(平成29年)に一般社団法人、日本記念日協会により認定登録されたのだって。
素敵な日だね。
だけどね、保護犬・保護猫という言葉が必要ない世界にならなくてはいけないと僕は思うんだよ。
人間の勝手で増えた不幸な子たちを減らして欲しい。
そして幸せになる子が増えていって欲しいと心から願うよ。
【フロドの豆知識】
                                               
環境省の動物愛護管理行政事務提要からの統計資料による平成29年度の犬・猫の引き取り数は
犬が38,511匹、猫が62,137匹の合計100,648匹となっている。
その内、飼主さんの元へ戻れたり、譲渡により新しい飼主さんを見つけられた子を6割弱。
残りの4割強の子たちがどうなってしまうのか考えたらわかるよね。                 
どうか僕たちの命を守って!!