FixedBnr

ハッピーバースデー! スヌーピー

  • HOME
  • ブログ
  • ハッピーバースデー! スヌーピー

2019/08/10

レゴラスハウスの店長、ビーグル犬のフロドだよ。

今日8月10日はスヌーピーの誕生日なんだ。

世界で一番有名なビーグル犬。

彼は僕たちビーグル犬族のヒーローだ!

                                                                        

「えっ、スヌーピーはビーグルだったの?」

そんなこと言わないでよね。

スヌーピーはアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画「ピーナッツ」に登場する主人公チャーリー・ブラウンの飼い犬で、人間並みの賢さと器用さを持ち、二足歩行で歩き回る趣味も多用なビーグル犬。

いつも屋根の上で寝ているのは閉所恐怖症のためでもある。

        

んなに有名なスヌーピーのミュージアムが僕のいるレゴラスハウスの近く、南町田グランベリーパーク内に1214日にオープンするんだよ。

ワンちゃん連れで楽しんだ後、人間だけでゆっくりしたいと思った時はグランベリーパークまでお迎えに行ってレゴラスハウスでお留守番することもできるよ。

ぜひ、僕に会いに来て。

                                                      

【フロドの豆知識】

                                                      漫画の中で誰よりも早く月に到達していたスヌーピーはアポロ10号のコードネームとして司令船チャーリー・ブラウンとともに月着陸船の名前として選ばれている。

ケネディ宇宙センターには5フィート(約150cm)の像が展示され、60年代終わりから現在までNASAの友好の象徴、安全のためのマスコットキャラクターとなっているよ。                                                                           

                                                     NASAで安全性に高めることに貢献したり、ミッション成功に特別に貢献したサポートスタッフに対して、宇宙飛行士から送られるスヌーピーの名前が冠された賞(Silver Snoopy Award)があり、受賞者には宇宙服姿の銀製のスヌーピーバッジが送られているんだ。                    


ビーグルの僕もなんだか嬉しいや。